りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

「私の夏うた」とオリジナル漫画の続きです

こんにちは、りとです。

いやー暑いですね!しかも蒸し暑いですね!?

こんな時しょーもないギャグ漫画に限ります。

グランピレパ物語36話

f:id:rito-jh:20170709060226j:plain

この漫画はブログに不定期にアップしているオリジナル漫画で、長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催の、参加者それぞれがオリジナルの国とキャラをつくって互いに交流するPFCSという企画にも便乗させていただいています。

pfcs.hatenadiary.jp

今回から同じくPFCS企画に参加しているお米ヤロー (id:yaki295han)さんの国で冒険させていただきます。

yaki295han.hatenadiary.jp

前回からの続きなのですが、お米さんとこのキャラってもぉみんな濃くてですね!制御不能なハチャメチャな展開になりそうです!

腹くくってお付き合いくださいね!

ところでぼくは家にいる時、部屋を閉め切ってのエアコン状態よりも、全ての窓を開け放してレースのカーテンが揺れてるような状態の方がおしゃれだと感じる痛い感性を持ってるんですね。

なんかリゾート地っぽいので。

我が家の周りは、ぼくが引っ越してきた頃は田んぼが多く風が気持ちよかったのに、ぼくがが不便を感じてはいけないと気を遣ってくれる企業が多いらしく、我が家の周りが最近どんどん開発してきていまして、風通しは悪くなるわ、エアコンの室外機は協奏曲を奏でてるわで、最近は窓全開では暑くてたまらなくなってしまいました。

仕方ないのではてなさんの今週のお題の夏うたでも考えながら夏を楽しく乗り切りたいと思います。

今週のお題「私の『夏うた』」

夏の夜に「PARIS MATCH」聞きながら車を運転しておしゃれかっこいい気分になる

まあちょっと冒頭の2分くらいでいいのでこれ聞いてください。


Paris Match - With The Kiss Of The Sun (with New Cool Collective).mp4

ビッグバンド感溢れるこの曲を聞きながらゴキゲンでお出かけするととてもいい感じです。他もPARIS MATCHさんの曲は、夏の夜の車内にぴったりだと思います。ジャジーでアンニュイでシティライクです。

…カタカナ並べるとかっこよさが伝わるかと思いました。

とても好きな曲なので、ぜひ紹介したいなーと思った次第です。お付き合いいただきありがとうございました!

PARIS MATCH - パリスマッチ オフィシャルウェブサイト | アーティスト情報、ライブスケジュール、試聴、ブログ等。