りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

【創作漫画】77話とスポーツドリンクを飲んだ2019年の夏

今日も最近ブログでいいペースで更新しているオリジナル漫画の続きをご覧ください。

グランピレパ物語77話

f:id:rito-jh:20190908165255j:plain

この作品は、長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催の「PFCS」という「参加者それぞれが国とキャラを創作して互いに交流する企画」に参加させてもらってる、ぼくの創作した「グランピレパ王国」の「勇者パラ」くんのお話です。

現在、坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana) さん創作の「キスビット国」にある「タミューサ村」を舞台に、お米ヤロー (id:yaki295han)さんがデザインしてくださった魔王軍幹部の「宗星司」がやってきた話が展開しております!

坂津さんの物語はこちら

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

お米さんの作品はこちら

yaki295han.hatenadiary.jp

これまでのお話はこちらのカテゴリでまとめております。

rito.gameha.com

さて、少年の心を全開にバトルシーンを描いてみました!こう言うの、胸熱ですよね!そして、あついと言えば、今年の夏ですね! 

今年の夏も暑かった、そして、こたえた。

この夏うっかり39歳になってしまったんですが、なんか、例年より暑さがしんどかった気がします。

ぼくは普段チャリ通勤してるんですが、8月上旬くらいは、ちょっと心が折れそうでした…。

でも、またしても「ルーティンを崩したくない病」を発症しましてね。

結局、いつも通り、雨の日と車で外回りがある日以外はチャリ通勤を通しました。

そしたらですね、なんか体がだるいんですよ。

奥さんに相談したら「あなたは塩分が足りてない」って言われました。

炭酸水ばっかり飲んでた

ぼく、ジュースが苦手なんですよ。

なんか飲んだ後、甘さが残って、そのせいでまた飲み物欲しくなっちゃうんです。

本格的に運動するわけでもないぼくは、これまでスポーツドリンクとかも「ちょっと甘ったるいな」って感じてたんです。

歳かなこれも…。

でも、朝走ったりチャリ通勤したりするじゃないですか。

散歩も好きですし、なんかごそごそと動き回るの好きなんですよ。

今年の夏は、瀬戸内国際芸術祭にも足しげく通いました。

でも、スポーツドリンクは飲まなかったんですね〜。

ぼくはいつも水を飲んでたんです。

そしてここ最近は「ちょっとシュワっとしたいな」なんてのがマイブームで、炭酸水ばっかり飲んでました。

というわけで試しに最近、スポーツドリンクを解禁してみたんですが、結論言いますと「美味しかった」です。

こんなに体が欲するものなのか!?

って思いました。

ぼくは体に鞭打ってたのかもしれません。

そういえば、体重もこの歳にして大学生の頃並みに落ちてました。

確かに、なんかずっとダルかったんですよね。

我が家は二階にインナーウィンド仕込んでて、西から東に家の中で風が流れるようにしてるので、ちょっと前まで日中に窓全開にしてたら風のある日はエアコン必要なかったんですよ。

でも、今年はとても無理で、「日本が暑くなったのか?」と思ってましたが、どうやらそれだけじゃなかったのかもしれません。

実家に顔だしたら「お前どこか体悪いのか?」って言われました。 

これからは、スポーツドリンクも持ち歩こうと思いました。

そんな2019年の夏でした。

皆さんも、お大事になさってくださいね。

今週のお題「夏を振り返る」