りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

「これ以上はヤバイな」ってのが自分で解るので助かってます【オリジナル漫画】

こんにちは、りとです!

今日はスーパー久々にぼくがブログで描いてる漫画の続きを描きましたのでご覧あそばせ。

グランピレパ物語42話

 

f:id:rito-jh:20171113143043j:plain

この漫画はブログに不定期にアップしているオリジナル漫画で、合わせて長田アニキ(id:nagatakatsuki) が管理人をされている「参加者それぞれがオリジナルの国とキャラをつくって互いに交流する」というPFCS企画にも便乗させてもらっています。

pfcs.hatenadiary.jp

そして現在、物語は一緒にPFCS企画に参加しているお米ヤロー (id:yaki295han)さんのライスランドを舞台に展開しております!

yaki295han.hatenadiary.jp

なんか下ネタに逃げてしまい申し訳ありません!

最近、魔法陣グルグルのアニメやってるじゃないですか。

guruguru-anime.jp

ぼく、初めて小遣い握りしめて本屋行って買った漫画って「ドラクエ4コマ漫画劇場」なんですよ。小4でした。

衛藤ヒロユキさんのシュールなギャグにあっという間に虜になってしまいましてね!

そしたら小5の頃に「月刊少年ガンガン」なんて雑誌が創刊したり、小6になったら衛藤ヒロユキ先生が連載する!って情報が飛び込んできたり、で始まったグルグル読んだらドラクエ4コマそのまんまのシュールなギャグファンタジーで驚いたり…。

いい思い出ですよ〜。

そんなこと振り返りながらアニメ見てたら、意外と下ネタ多いんですよね。グルグル。チンコの修行場とか!

つい、感化されちゃった!

最近、やばかったんです。

さて、Twitterではブツブツつぶやいていたんですが最近忙しかったです。いっぱいいっぱいでした。自分のための時間がほぼ作れない状態。

こういう時期が、年に2回くらいあるんですけどね、自分で「すごいなー」って思うのが「今、これ以上はヤバいってところに来てるな…」って自覚できるんですよ。

後頭部の奥の方がシクシク「し始める」、ネガティブな思考が止まらなく「なりそうになる」みたいなタイミングです。

なので、こうなったらもう本気出すのをやめます。仕事は可能な限り人に頼ります。それから、意識的に1人になるようにして、何も考えなくていい時間をつくります。

普段あんまり長所のないぼくですが、これは自分で自分を褒めてやってもいいところだと思ってます。 

おかげで今は元気です!

 

漫画の前回はこちらです!

また、「今までのを読み返してみたいな」と思われた神様はこちらでまとめてます!

ritostyle.hatenablog.com