90年代の曲

ラジオを聴いてるときに不意打ちで90年代の曲が流れてくると沁みます。

10代の頃、自分なりにあれこれ悩んで苦しいつもりだったんだけど、今思えば自由で楽しかったんだろうな〜、とか思います。

よく考えたら、自分の面倒すら見なくても良かったわけですもんね。

FF8のラスボスが戦闘中に

思い出したことがあるかい 子供の頃を
その感触 そのときの言葉 そのときの気持ち
大人になっていくにつれ 何かを残して 何かを捨てていくのだろう
時間は待ってはくれない にぎりしめても ひらいたと同時に離れていく 

って語りかけてくるのを読んで「大人になったらこんなこと考えるのかなぁ」とか思ってましたが、考えますねぇ。