桜スケッチ、スケッチによるトリップ。

f:id:rito-jh:20160404182148j:image

空が明るいうちに業務が終了した帰り道、あまりに綺麗に桜が咲いていたので「ちょっと30分ほど…」とか思いそそくさとスケッチです。

「早く帰れよ!」というツッコミはなしの方向で…。

どんどんと自分の脳内宇宙にトリップしていきながらモチーフとの対話に没頭していき、行き交う車やら人やら電車やらの音がだんだんとフェードアウトしていく感じを味わうのがスケッチです。

やばいですよね。

「ああ楽しいなあ」「子どもの頃から絵を描いてるときのこの感覚が大好きだったよなぁ」「ずっとこんなことしてたいなぁ」「こんなことだけしていきていけないかなぁ」「しごとだるいなぁ」「家事もだるいなぁ」

…みたいなところでハッと我にかえり、家路につくのでした。

あぶねぇー!

だれに見せるでもなく、手の運動のためにたまに描いてるスケッチですが、ブログにアップするって目的ができれば今まで以上にモチベーションが上がるかもしれないので、今後も気まぐれであげるかもしれないしあげないかもしれないです。