アイビスペイントの練習をしている

縁あってアイビスペイントを触る機会に恵まれました。

何年か前に使ってみたことがあったのですが、以前感じてたほどの画面の狭さと、広告の煩わしさを感じなくなっていました。

ぼくも大人になったなぁ。

改めて使ってみると、漫画やコミックイラストはプロクリエイトより描きやすいですね!?

欲しいツールへのアクセスがしやすいというか、ファインアート寄りのスケッチは圧倒的にプロクリエイトの方が描きやすいのですが、このブログに載せてるようなイラストはアイビスペイントの方が描きやすいなーって思いました。

そーなってくると、iPadで絵を描く敷居の低さが際立ちます。

思い立った時に、さっとお絵描き。

これは、ひょっとしたら以前このブログで描いていた漫画が復活するかもしれません。

長年の読者の皆様、お待たせいたしました。

f:id:rito-jh:20231124113107p:image

最近読者になってくださったかたは、こちらからおさらいしておいてください。

rito.gameha.com