まるで湯水のように

コロナが5類になっってからというもの、上の子2人がやってるスポ少がガンガンに県外に合宿や遠征に行くようになり、成長とともにウエアもガンガン買い替えが必要で、毎月万単位のお金が羽を生やして飛んでいくようになりました。

加えて先日長男を歯医者に連れて行った妻から「矯正した方がいいって言われた」って言われまして、見積もったらざっと100万円とのことで「以前50万かけて矯正したじゃないっすか奥様!?」って聞いたら「いやそれ乳歯だから、今回永久歯だから。」って感じで「冬のボーナスが出たらPS5がiPad Pro買おっかなー」とか言ってたちょっと前のぼくは真夏の蜃気楼だったんだな、って枕を濡らしました。

2番目もいま50万の矯正中なのですが、ゆくゆくは100万が待ってるのだろうか?

そして同じ食生活を送っている3番目がまだ下に控えていると思うと…。

なんか、お金に余裕がないって結構心を疲弊させますね。

こーいう時こそ、いま、ここに集中して、ただ足るを知って心を沈めていきたいと思います。

動きのあるイラストが描きたかっただけで、他意はありません。