今日も1日がおわります

今日も日中はよく働き、日が暮れて家に帰ってからは日中の仕事の時より2段階くらいギアを上げて出来る限りの家事をしたなーと思います。

たまに家事を時給換算する試算がありますが、あれもっと高くてもいいよなーって思います。ぼく、日中やってる仕事の方が負荷が少ないですもん。家事育児より楽な仕事で家事育児と違って金がもらえるなんてありがたいことです。

そんなぼくにとって、夜寝る前に1人になる時間は必須です。

ゲームのセーブポイントみたいなもんですね。

というか、ブログに思ってることや感じてることをしたためているのでいよいよセーブポイントっぽいです。

本当は日記でいいのかもしれない内容を、こうやってネットの海に流しているのは、1人で静かに過ごすのが好きだといいながら、もう一方で気の合う仲間を求めているんだろうな、なんて思ったりもします。

そう考えると、今の「稼げるコンテンツ」の旬を過ぎたブログはぼくにはちょうどいいものです。

落書きは、癒しです。