iPhoneのホーム画面から仕事関連のアプリを消した

家にいる時も、メールなどのチェックをほぼ無意識にやっていることに気がついて、コロナ禍中便利だったのでホーム画面に並べていた仕事関係のアプリを全て2ページ目に引っ越してみました。

なんだかスッキリしたと同時に、一切仕事の事を忘れる時間がある方が、仕事に関する良いアイデアが浮かんでくるようになった気がします。

特に朝とかやっぱり良い感じです。

惜しむらくは、朝は家事育児が戦争状態で、せっかく浮かんだアイデアをこぼしてしまいがちなところです。

もう少し上手く立ち回れるように工夫できたらなーと思います。

子どもがいる朝も、かれこれもう14年目なのに、学年や構成が変わるたびに新しい工夫をしなければならないのですから、敵もなかなかです。

寝る前にふと「ああ今日絵を描いてねぇな〜何か描きたいなぁ〜」と思ったものの、その「何か」が何も浮かばなかった絵です。

あ、洗濯機が止まったので、干してから寝ます。