仕事を持ち帰らなかった

毎年ありがたいことに1週間ほど正月休みをいただきます。

でもなんか、色々と気になったり年明けスタートダッシュがしたかったりでつい仕事を持ち帰ってしまうんですが、今年は「やめよう」と思っていっさいの仕事を持たずに仕事を納めました。

ぼくは基本的に毎日を決まったルーティンで回すのが好きなのに対し、普段会わない親戚に愛想することや、普段からこまめにあちこち掃除してるのに「年末だから大掃除!」みたいなテンションとか、この時期特有のセールで人で賑わうとこに出ていくのも苦手で、なので年末年始のいつもと違う、なんなら不規則な生活リズムがどちらかというと気が重いのですが、なんというか今年は「仕事のことは全て忘れてそういったものも楽しめるように工夫してみよう!」と思ったわけなんです。

そう考えれば、コロナ禍以降控えていた、人に会うことなんかも復活させて、久々に会った人とお酒を飲んだりするのも楽しかったりして、なんでも考え方次第だなーとか改めて思ったりしている年の瀬です。

それではみなさま、良いお年を。

でもやっぱり部屋で絵を描いてるのが1番です