仕事の飲み会

今年になってから、仕事絡のオフィシャルな飲み会もちらほら復活してきました。

ぼくはもう、若手でもないので、以前のような気苦労もだいぶ減ってきていて、アルハラ・パワハラなんて言葉を盾に上司へのおべんちゃらもオールキャンセルしてしまうようになったので、普段仕事中には聞けないような面白い話を先輩同僚後輩から聞けるのが結構楽しかったりします。

ただ、そんな面白い話を聞いてる最中に、他の人が「りとさん!おつかれさまです!」みたいな感じでビールを注ぎに来るので、面白話を中断しなければならないのが、「あー仕事の飲み会ってこれがあったな!」なんて懐かしかったりして、「いまいいところだったんだけどなぁ」とか、つい思ってしまいます。