少しずつ人と会っている

十分に気をつけないといけないことは承知ながらも、コロナ前のように人と会うようになってきました。

特に「会いたいな」と思う人とは、ほっとくとこのまま縁が切れそうなので、意識して会う機会を作りたいなと思っています。遠いと行けませんが。

ブログで何度も書いてる通り、ぼくは基本インドアですので、「ウェーイ!」みたいなノリは苦手なのですが、少数でゆっくり話すのは好きです。

ここ数年の鬱々とした気持ちも、そういう人とのざっくばらんな会話の機会がなくなっちゃったからって部分があったんだな、と再認識する最近です。

たまに「最近はどんな絵を描いてるんですか?」とか聞かれたりもします。

もちろん、このブログに載せてるようなイラストではなく、アナログで描いて公募展に出してるような絵のことなのですが、さんざっぱらこちらでは書いてる通り、来年度末まで絵筆は封印しているので「再来年度から再開するんですよ。」なんて話すと「その時が楽しみですね!」とか言ってもらえてこちらも勇気をもらえたりします。

枯渇してたものが補充されてくのを感じます。

ぼくは夜な夜なゲームして感動して、こーいうファンアートを描いてることを知ってるのは、今このブログを読んでるみなさんだけなのです、ふふ。