年末年始もなるべく心は通常運行でいたいなと思う

明けましておめでとうございます。

今年もりとです。

今年一発目のイラストはこんな感じに仕上がりました!

毎年書いている気がするのですが、ぼくにとって1月1日は12月31日の次の日で、「ハッピーニューイヤーヒャッハー!」みたいな、年が変わったという外的要因で感情の起伏の波に飲まれる感じはなるべくなら避けたいなーと思っているのですが、それを顔に出してしまうと空気読めない白けるやつになるのでひとまず周りに合わせ、本音を場末のブログに吐露させていただいている今日この頃です。

職場をはじめとしたパブリックな場では「いつも落ち着いた大人な人」と思われていますが、一皮べろりと剥くとそこにいるのは「他人に自分のペースを乱されたくないマイペース人間」というのがぼくの本質なのです。

でもなんか、ぼくもぼちぼち中年のベテランになってきたことですし、自分のペースを維持しつつも人のペースに合わせられるような、そんな波乗りジョニーになれたらいいなと思ったりもしています。

健康にまた新しい年を迎えられることだって、立派なハッピーですしね。