秘密の本音

読書登録してくださってる方はご存知の通り、ぼくはスーパーコミュ障インドア人間なので、ゴールデンウィークも人混みとは一切縁を絶って、家で絵を描いたり本を読んだりゲームしてたりできたら超ハッピーなんです。

大好きな美術館も、この時期は避けたいくらいです。

ご近所さんも出かけているのか、家にいるといつもより静かですしとても過ごしやすい。

冷暖房も必要がなく、窓を開けてると気持ちのいいこの時期は、年末なんかよりよほど大掃除に適した時期なんじゃないかとも思っています。

好きな音楽やラジオを聴きながら、普段は見落としている汚れも丁寧に拭き取って、疲れたらコーヒーを淹れて、一息ついたら庭の草抜きも頑張って、そうこうしているうちにぼんやりと暮れていく空でも眺めながら庭で「良い一日だった」なんて言いながらワインでも飲めたら最高のゴールデンウィークです。

ま、今日もスポ少終わってかえったら20時で、クタクタすぎてカップラーメンで夕飯済ませて、明日も5時集合なんですけどね!