ゴールデンウィークの過ごし方

今週のお題「何して遊ぶ?」

GWは、毎年3月4月に回しきれなかった仕事をしに、半分くらいは休日出勤しています。

…と書くとなんだかとってもブラックな印象ですが、休日の職場って、初夏の日差しが窓から差し込んできてることもありなんだかとっても穏やかで、電話もけたたましく鳴り響かないしとっても優雅な気分になるので好きなんです。

そして、ここで頑張っとくと5月の後半も楽になったりするので、いいことと言えばいいことなんでしょうが、やりがいを搾取されてる気もしなくもないです。

かつてはこれを「ビジネスライク」なんて言葉で上司に納得させられたこともありましたが、いつかはゴールデンウィークは丸々自分の好きなことをする時間とかになったらいいなとも思っています。