車にあんまり乗らなくていい休日

地方に住んでいると、休日なんかをうっかり深く考えずに過ごすと「今日、かなりの時間を車の中で過ごしたなぁ」なんて思う日がままあります。

それがまードライブとか車に乗ることが目的ならいいのですが、他の目的のための移動時間だったりすると、夜になって「あれ?」って思ったりすることが多いです。

それでも生活していくためには必要なことなので、たまに意識して「車に乗らない休日」なんてのを頑張って作ったりします。

するとこれが、かなり心が豊かだったりします。

自分の足や自転車で移動できる範囲で用事を済ます。

とっても生活がスローなきがします。

でも現実は、車で行かないといけないスーパーの方が牛乳が安かったりするのでままならないです。

そこに行くまでのガソリン代を考えたら、どっこいどっこいなんじゃないか?とか思ったりもするのですが、そこは満足感の問題ですし、ショッピングモールなんかに行くと「お買い物をお楽しみください」と館内放送が流れる通り、ショッピングはつまりそれ自体がエンタメでレジャーってことで、正しい休日の過ごし方なのかもしれませんね。

ゼノブレイド3のキャラクターを描こうと思ったら、まずは服装の理解から入らないといけないですね。