最近やつれ気味かもしれない

最近、鏡に映った自分の姿を見て、もともと細かったのが、さらに輪をかけて痩せている気してきました。

美味しいものを食べるのは好きなのですが、趣味がインドアよりなこともあり、あまり食べすぎると胃もたれというか胸焼けというか、お腹が空かなくて次の食事が楽しめなくて、これまで腹八分目を心がけてきたのですが、度が過ぎてるのかもしれません。

バランスが難しいですね。

ぼくももう齢43ですし、うっかりするとすぐ貫禄のあるお腹になりそうですし、かといって貧相なおじさんになってしまうのもなぁ、とか思ったり、「じゃあ筋トレすれば?」と思われるかもしれませんが、最初にお話しした通り、ぼくはインドアな趣味が大好きなので、筋トレする間には読書したりお絵描きしたりしたいのです。

一応、散歩をしたり自転車乗ったりするのも好きなので、そういう時間が取れた時は、意識してもうちょっと食べてみるのも良いのかもしれないですね。

このイラスト、だいぶ描けた気がするのですが、もうちょっと見る人の目を引くように工夫がしたいところです。