古本屋を巡る

先日もブログに書いた、本棚育成プロジェクトに関連して、ここのところ休日の夕方に1人で出歩く時間をもらってウチからチャリ30分圏内の古本を取り扱ってるお店巡りをしています。

中学高校の頃もこうやって休日を過ごしていたので、夕方の時間とも相まってとってもジュブナイルです。

その頃夢中で読んでて、自室の本棚に並べていた漫画が100円コーナーに並んでたりしてグッときたり、「あースマホの広告でよく見るな」って漫画を見かけたり、とても楽しい時間です。

「もう聞かないだろう」と思って売ってしまったCDとかを探すのもいいかもしれないな、と思ったりしています。

ネットで探せばすぐなんですが、こうやって探すついでに「お!これは」みたいな、いわゆるDigる楽しみが、中古屋さんにはありますよね。

無責任艦長タイラーのサントラも、見かけたら買おうと思っています。

杖を清書しました。