色々と練習中

最近、自分で自分の首を絞めてるなーと思うことが多くて、もっといろんなことを「良い加減」にできるようにしたいな、と感じています。

5、6年くらい前はいい感じにできてたんだけどなぁ、何が変わったかなぁ?と考えてみると、任される仕事の量と責任とか、子どもの状況とか、そのあたりが変わってきているのに、自分の心づもりが追いついてなかったのかもなー、とか考えたりします。

できることはやるけどできないことはできないし、無理してやると心を病むし、やらなさすぎると周りに迷惑になるし、なんかこう、ロープの上を一輪車で進んでいくようなバランス感覚が必要だよなほんとって思います。

2年くらい前に仕事の頑張りが評価されて偉い人から表彰されましたが、あれはあれで名誉なことではあるんですが、あの頃みたいな働き方はなるべく避けたいなと密かに心に決めてます。

最近描いてたアザリンさんはこれにて完成!