漫画はすごい

ちょっと前の記事に書いた通り、漫画を買い集めたくなって、時間を見つけては本屋さんに足を運んでいます。

rito.gameha.com

そして「これは!」ってのを買ったりしているのですが、昔っから漫画が好きだったと思っていたのですが「600円前後でこんなに楽しめるなんて!」と、改めて「漫画ってすごい!」って思ったんです。

お洒落なバーに行って、カクテル一杯飲むより、得られる幸福度が高いような気さえしてしまいます。

いや、カクテルはカクテルでそこに幸福はあるのですが、その時の状態や、一緒に飲む相手によって乱高下する系の幸福なのに対して、安定感があるなと思うんです。

結婚して、子どもが産まれたことで「家族のためのスペースを作らなきゃ」とそれまで所有していた漫画のほとんどを売ったり処分したりしてしまって以来の漫画買いたい熱です。

こんなに良いものを、なんでここ10数年買わずにいたんだろう?と思っています。

何度も読み返したくなる本や漫画が並んだ本棚を作るため、これからも本屋に通おうと思ったのでした。

ところで、10数年前に比べると、体感的に100円くらい値上がりしていますね、漫画。

これも時代ですね。