朝ごはんはルーティン

今週のお題「朝ごはん」

何度かブログで書いたことがある気がしますが、はてなさんが聞いてくるならお答えしましょう。

ぼくの朝食は、食パン、ヨーグルト、プルーン2粒、バナナ半分、コーヒーが定番です。

しかも順番も決まっていて、起き抜けに白湯を飲んだ後、ストレッチをしてからプレーンヨーグルトにプルーン二つぶとバナナ半分を入れて食べます。

その後散歩をして帰って、それからトーストを焼きます。

トーストを焼いてるうちにコーヒーの準備をしておきます。

トーストが焼けたら、窓際の椅子に座って空をぼんやり眺めながら齧り、食べ終えた頃にコーヒーが出来上がります。

コーヒーをお気に入りのカップに入れたら、読みかけの本を取りに行きます。

本をとってくる間に、コーヒーが猫舌なぼくにちょうどいい温度になってくれるので、それからゆっくり飲みます。

本を読みながらコーヒーを飲みながら、ってのも好きだったのですが最近はこれだとコーヒーの味がよくわからないことに気がついたので、まずはコーヒーをじっくり味わって飲み終えてから余韻に浸りつつ朝の読書をします。

ここまでがぼくにとっては大切な儀式みたいなもので、何かのイレギュラーで順番が変わったり途中やめになったりするとちょっと不機嫌になりますのでご注意くださいませ。

最近寝る前に遊んでいるゼノブレイド3のキャラクターのイラストを描こうかと思ったのですが、描き慣れないととても描きこなせなさそうなデザインです。

そこはかとなく、90年代、ゼロ年代感があって良い気がするのはぼくだけでしょうか。

www.nintendo.co.jp