日曜昼間にラーメン屋で酎ハイを飲むカップルを眺めながら

日曜日、スポ少の合間に「美味しいものでも食べよう」と、奥さんのお気に入りのラーメン屋に行きました。

そしたら「臨時休業」の張り紙がしてあって、「どうする?あと40分しかない…!」みたいな感じになり、車を走らせ「まーここも美味しかったよね」って別のラーメン屋に飛び込みました。

昼時だったのですが、幸いなことに待たずに席につけてそそくさと注文をを済ませて時計に目をやっていると、パーカーにジャージというラフないでたちのカップルが入ってきて、ラーメン、餃子、酎ハイを注文してました。

「昼から酎ハイ、良いなぁ…」と思わず眺めてしまいました。

その後も2人の食べる姿がとっても楽しそうで、休日っぽくて幸せそうで、あれ?醤油ラーメンを頼んだはずなのに、塩ラーメンの味がするぞ?って感じでかき込みながら現実に戻って行ったのでした。