春を待ってウキウキするおじさん

冬の頃に、「コロナ禍であんまり出かけないし、コスパいいのでここのところユニクロばかり買っていたのだけど、またいい服買いたくなった」という内容の記事を書いたことがありました。

あれから季節は巡り、春めいてきた今日この頃、春夏モノのアイテムもまた、ユニクロ以外の服が欲しくなり、ついつい買ってしまっています。

40過ぎの3児の父がめかし込む意味とは!?とも思わないでもないのですが、自分を甘やかすのも大事だと思います。

こないだもちょろりと描きましたが、物語なんかでは、若い世代を育てて、いい感じのタイミングで惜しまれながら死んじゃったりする世代ですが、自分の人生の物語ではぼくが死ぬまで主役ですもんね。

衣類に関しては、買った点数と同じ数を処分するのがぼくのクローゼットの鉄の掟です。

自分の「いいな」と思った服ばかりがクローゼットに並んでいるのはとっても気分がいいです。

久々にゴールデンウィークが楽しみな気がします。