ヘルメットが入らない

自転車でのヘルメット着用が努力義務になったことを受けて、クロスバイク乗りとしてぼくもいささかの努力をしようかと思ったんです。

自分の頭のサイズをメジャーで測ったところ、60センチくらいだったので、一般的なLサイズのヘルメットでよかろうと思い、Amazonで良さげなのを見繕ってポチってみたのですが、着用してみると、どうにもこうにも「かぶっている」というよりは「乗っている」という感じです。

頭のサイズは間違いなくあっています。

なのに、乗っているようにしか見えない。

実はこれ前から「おれって何をかぶっても帽子が似合わないなぁ」ってことで薄々気づいてはいたことなのです。

頭の横わまりのサイズは問題ないということは、縦が長いということなのでしょうか?

つまり、ドラクエ4のクリフトの帽子ような形状のヘルメットを探さないといけないということなのか?そんなものを被ってクロスバイクに乗るのか?と購入したヘルメットを見つめながら物思いに耽る夜です。

もうちょっと水飛沫を描きたい。