液タブに、ペーパーライクフィルムを貼って漫画描きました。

こんにちは。日曜日の夕方いかがお過ごしですか?りとでございます。

明日のことを考えると憂鬱になる時間ですが、こんな時はアーバンな音楽とともにくだらない漫画などいかがですか?

というわけで、続きをどうぞ。

グランピレパ物語20話

f:id:rito-jh:20170402184138j:plain

この漫画は、長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催のPFCS企画に乗っかっておりますオリジナル漫画の続きです。

参加者がオリジナルの国とキャラをつくって互いに交流するPFCSについて詳細はコチラでご確認ください!↓

pfcs.hatenadiary.jp

今回も、らん (id:yourin_chi)さんのリーフリィでの冒険です。毎度毎度お騒がせをしています!

さて、先日「液タブを買ったよ!」と大騒ぎしておりましたが、なかなか慣れず、あれ以降右肩がずっと痛い状態でお絵描きをしております。

んで、少しでも状況が改善されないかとエレコムのペーパーライクのフィルムを買いましたよ!

ペーパーライクとは!?

ぼくはお絵描きができる紙が大好きです。なので、ぼくの気持ちを表現した言葉です。

て違うかー!!

ツルツルの液タブの画面が「紙のような」質感になるということで「こういうものはなんでも試してみないとわからない!」という気持ちで買ってみました。

以下感想なのですが。

ザラザラですね!?

画用紙か、コピー用紙くらいの質感かなー?と思っていたら、以外とザラザラしています。一番目の細かいサンドペーパーの、ちょっと使った後、と言ったら言い過ぎでしょうか?めちゃくちゃ目の細かい洗濯板とでも言ったらいいでしょうか?そんな質感です。

ペンタブの芯が、鉛筆の芯ライク、チビていきました。

今度は筆圧を調整する必要があるかもしれません。

ちょっと線を引く時に今度は引っかかりが気になるってのが、ぼくの正直なところでした。

ただ、こなれてきて、表面の凸凹がある程度取れてくると、いい感じになるかもしれません。

やはり、慣れなんですかね…!?

 

漫画、最初から読みたいと思ってくださるエンジェルはコチラから

ritostyle.hatenablog.com