日本人は世界一座ってる時間が長いそうです

こんにちは、りとです。

四月当初からとても忙しく働いているんですが、ついに下書きしていた記事のストックが切れてしまいました。

といっても、どうにか寝る時間は確保できておりまして、心の方は元気に過ごさせて頂いています。

しかし「ブログの更新ができないのはちょっと寂しいなあ」なんて思ってみたりとかして、こういう時は「いつか記事にしよう」と思いながら眠っていたネタをポツポツ出してみようかと思います。

日本人は座りすぎ

www.businessinsider.jp

ちょっと古いデータなのですが、知ったときびっくりしました。

そうなんですね。

日本人は座りすぎなのだそうです。

そして、座っていると「第二の心臓」であるふくらはぎが動いておらず、下に溜まった血流が滞り、血管のトラブルに繋がるとのことです。

なんてこった!

ブログの更新もできずに寂しがってる今の、デスクワークに追われてるこの状態は、血管のトラブルのリスクを向上させてるってことか!

というわけで、みなさんも仕事のしすぎにはお気をつけください。

ぼくも、早くこの新年度の激務から解放されるよう頑張りたいと思います!

最後に、なぞなぞでも

問 コップの「とって」は一般的に「どちら側」に付いているでしょう?

 

では!