Yo!Sey!
Yo!Sey!
身体がとってもHOT LIMITでずぞ!
あ、すみません、熱でうなされていました、世代なもんで。
これまでのお話を軽く振り返りますと、せっかく4月から準備していたのにここにきて関係者から陽性や濃厚接触者がでたらおじゃんになる仕事がらみの案件が無事終わり、「よかったよかった」と帰ったその夜に娘が発熱で、翌日PCR検査受けたら陽性で、でも陽性の結果が出る頃には娘の熱は下がってしまい「私はもう治った!」と隔離もマスクも拒絶して吠えまくった結果家庭内パンデミックになってしまったというわけです。
いやーこれ、ワクチン打った後とおんなじ症状になりますね。
しかもそれが続いています。
熱が上がってだるくて何もできなくなり、解熱剤を飲んで熱を下げてちょっと元気になるってのを繰り返しております。
症状としてはそれだけに収まっておりますので、皆様ご安心ください。
おそらくこの記事を読んだくらいでは皆様にも感染しないかと思いますのでご安心ください。
もし感染してしまったら、ダビングして他の人に見せたらいいかもしれません。
きっと来ます。
すみません、世代なもんで。
ワクチンについてはいまだに賛否両論ありますが、罹った時に来るしんどさの半分を先に副反応で食らったと思えば、保険みたいなものかなー、そして、もしこれで治るのなら「コロナは風邪と同じになった」というエライ人の説も一理あるのかな?と思ったりしてます。
まあ、保険は万が一が起きないと回収できない割に合わないシステムですし、おそらく風邪と同等ではすまない人も大勢いらっしゃることでしょうし、難しいところです。
ん?風邪を拗らせて肺炎で重症化…というケースも含めると「風邪と同等」でもいいのか?
まあ、その辺りぼくは素人なんでよくわからないのですけどね!
というわけで「働き方改革以降、盆休みはサービス出勤禁止になったけどこっそり仕事しに行こうかなぁ〜」というぼくのハイパーでミラクルな作戦は完全に潰えてしまいました。
デスクの上にバベルの塔ができてると思うとゲンナリします。
まさにピンチです。
今週のお題「人生最大のピンチ」
まーピンチと言っても軽いピンチですけどね。
ぼくの人生最大のピンチは高速道路で渋滞にはまってしまった時にトイレに行きたくなってしまって「妻子の前でペットボトル!?」というものです。
しかし、自称紳士を名乗るぼくとしては死に物狂いでSAまで我慢しました。ぼくの威厳は保たれた!
SAのトイレ内での開放感たるや、ベルリンの壁崩壊に匹敵したのではないかと思います。
それにしても「もう一週間待ってくれたら、いやー娘がコロナで!とか言って盆の親戚イベントを全部キャンセルできるのに」とかぼやいてたらぼくが盆明けまで誰にも会えなくなってしまったのは、怪我の功名というかちょっとだけ救いです。
「ペットボトル、つかいます?」
「使いません。」