熱が下がってきた(=冷静になってきた)

最近のお絵描きは、すっかり液タブとクリスタに戻ってきました。

ぼくはWacomのCintiq16とクリスタのタブメイトを使って描いてるのですが、ぼくにとってはとても良い環境です。

どこでもサクッと描けるiPadって便利でいいなぁ、こうなるとiPad Proが欲しくなるなぁ、とか思っていたのですが、ちょっと最近はその熱も下火になってきてて、自分ごとですが、「よかったなぁ」と思っています。

昨年の夏、蒸し風呂状態になっていたエアコンのないぼくの書斎にこの夏こそはエアコン設置したいですし、来年は上と真ん中が同時に高校・中学に入学しますしね。

生きてくって金かかりますねぇ。