絵を描くときにiPadをスタンドに置いてみたらとても良かった

ぼくはMacのクリスタで絵を描くとき、Wacomのシンテック16という液タブを使っています。

そして、絵が描きやすいようにスタンドに液タブを乗せているのですが、ふと思い立って、iPadをそのスタンドに乗せてプロクリエイトでお絵描きしてみたら、びっくりするほど絵が描きやすかったのです。

液タブとスタンドを買ってもう2年経過しているのに、今頃気がついたという阿呆っぷりに自分で驚愕しています。

いや、そんなことにも気がつかないくらい毎日慌ただしく過ごしていたんだと思っていただけると幸いです。

あまりに嬉しくなって、スタンドをもう一つAmazonでポチりました。

さらに「おや?これは?」と思い,マウスとキーボードをBluetoothで接続してみたたところ、iPadの使い勝手がさらに爆上しました。

プロクリエイトで描いた落書きをつかって、さくっとそのままブログがかけてしまう環境が整ったことにテンションも上がりました。

早速、今度はメルカリで中古のマウスとキーボードを購入させていただきました。

こんな感じになっています

こうやってぼくは毎日楽しく過ごさせてもらっています。

「これでこのiPadがProだったら最強だなぁ」とか妄想がとまらずかなりやばい状態です。