気の合う仲間とだべりながら絵を描く感じ

何度かブログで書いている書斎をコツコツと育てています。

自分の好きなものやガジェットたちの並びを見やすくかつ使いやすいようにあれこれいじっています。

そうやってできてきた環境の中で、モニターの前に座っていると、学生時代にパソコンの向こうでいろんな方とわちゃわちゃやりとりしてた頃をふと思い出したりします。

今やってるこのブログは、かつてホームページビルダーで作ってた自分のサイトの延長です。あなたは〇〇人目の訪問者さんですキリ番ゲットーみたいな。

となるとTwitterは、いろんなポータルサイトに設置されてたお絵かき掲示板で絵描きさんと交流してたものの延長みたいなものだなーと思ったりします。

そんな付き合い方をしていたTwitterもXになったことでいよいよざわざわしててますが、なにはともあれネットとPCがある時代に絵を描くのが好きでよかったなー、とつくづく思います。

ぼくなんか、こんなインフラなかったら誰とも交流できずにお絵描きすることになってます。ぼっちざお絵描きです。