こんにちは、りとでございます。
今年の世界の幸福度ランキングが発表されてましたねー。
日本は相変わらずの結果ですな…。
明日急に餓死するような心配もなく、夜道を女性が一人で歩けて、世界一長生きできるのに、トップ10入りできない日本人の謙虚さ、ハングリーさが伺えます。
と、冗談は置いといて、忙しすぎて幸せ見つける時間がないんですよね、きっと。
ぼくはわりと幸せです。おちこんだりもするけれど、りとは元気です。
でも、幸せは歩いて来てくれないので、幸せ感じるように意識して動いてるんですよ。そんなわけで今日はぼくが何やってるかちょっと書いてみます。なんか自己啓発っぽいですな!合わない人には合わないですよね!?ごめんなさい。
幸福度をあげるための3か条
1、お気に入りのものを身につける
普段使いのものや、身に付けるものは、少々お高いものでも「気に入ったもの」だけにしときます。買うときは値段にチビりそうになることもありますが、お気に入りのものって大切にできるので、結果長持ちでコスパ良い気がします。
そしてそんなお気に入りのもので武装したときの高揚感はすごいです。装備品の価値で自分の価値も上がったような気になれます。
なんか「出来る人」になった気がするので、人生ガンバれます。
2、「すみません」を「ありがとう」と言い換える
普段何気なく「すみません」って言うシーンって多いじゃないですか。でも、振り返ってみると、この「すみません」って「ありがとう」に言い換えられる場面がめっちゃ多いんですよ!
で、言い換えると気分が上がります。「すみません」はマイナスをゼロにするけど、「ありがとう」はゼロをプラスにする気がします。
3、しょーもないものを楽しんで人と共有する
劇的に幸せなことなんて人生滅多にないです。だから「ふふっ」ってものをかき集めて「劇的〜」と同じくらいの幸せなものにするのです。これはひとりでは集めきれないので、互いにシェアすると楽です。
なので、いつもほくそ笑んで描いているぼくのオリジナル漫画もお役立てください!ぼくは自分の漫画、自分で描いて自分で笑ってます。幸せです。
グランピレパ物語16話
長田アニキ主催の(id:nagatakatsuki) PFCS企画に乗っかっておりますオリジナル漫画の、前回からの続きです。PFCSについてはコチラから↓
さて今回から、らん (id:yourin_chi)さんとこの国へお邪魔させていただきます!
らんさんは、10代の頃ぼくと同じコンテンツを摂取されてきたんじゃないかな?と感じるような、そんなイラストを描かれる方です。
キャラや国も、めっちゃ丁寧につくられているので、世界観を壊さないよーに、精一杯大事に描かせていただきました!(これでも)
その証拠に、なんと制作所要時間、上の3コマ描くのに1時間!
残りは30分です!(下書きと仕上げ込みで2時間)
ああ、ラシェリオさんを可愛く描きたい!!
てなわけで、皆さんに幸あれ!!
ではっ
第1話から読みたい神様はコチラ