皆様のスチームパンク娘を紹介します!【塗り絵企画】

こんにちは!りとでございます。

今日は少し前に募集させていただいた「ぼくの線画に色塗ってください企画」に参加してくださった皆様のイラストを紹介したいと思います!

皆様個性があってとても楽しいです!!

皆様の作品

らん (id:yourin_chi)さん

f:id:rito-jh:20171029063004j:plain

やっぱらんさんの塗りは癒されます!ぼくら世代はやはりコピックを愛した世代!コピック愛に満ちた塗りだなー、と心底思わされました。個人的に、白地に金のラインが入ったバッグの配色が好みです。それから最後にホワイトを散らす感じ、ぼくもやるんですよねー、親しみ覚えます!

yourin-chi.hatenablog.jp

 

きり(id:pen3it)さん

f:id:rito-jh:20171029062129j:plain

とてもアーミーな感じに仕上がっています!何でしょう?緑と褐色って相性がいいですね!?しかし、その中でアクセントになっているピンクですよ!アーミーとガーリーの共演って感じです!!

pen3it.hatenablog.com

 

坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana)さん

f:id:rito-jh:20171029062408j:plain

布が減っている!!?

いや〜、線画の加工の綺麗さですよ、愛を感じます。坂津さんは貧乳好きなのに、あえて巨乳に手を入れてくださっているところが、本当にお優しい方だな、と。

ゲフゲフ、真面目なお話をしますと、ぼくはすごくリキテンシュタインを思い出しました。彼の作風も漫画の一コマを加筆修正してアートに昇華するってものでしたからね!うーむ、佳奈テンシュタイン!

www.kana-ri.com

 

長田克樹 (id:nagatakatsuki)アニキ

f:id:rito-jh:20171029063944p:plain

めっちゃキレイ!!

金属の輝き感が半端ないです!デジタルってピカピカさせるの簡単じゃないですか?でもあんまりしすぎると、ふわふわしてしまうというか、地に足のついてない感がしますよね?

それ考えるとどうですかこの塗り!輝きながら落ち着いている!!テクニックを感じますね〜、そしてぼくは無性にオランジェットが食べたくなりました…!

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

 

アリーサントワネット (id:alysantwanet)さん

f:id:rito-jh:20171029064508j:plain

目力すげぇ!!

実はこのキャラ、アメリカ人って設定があるのですが、ぼくのイラストよりはるかにアメリカ感が出てます!ぼくはこの塗りから、アリーさんご本人の持つ女子力の高さを感じずには入られませんでした!ストライプと色の重ね方にもセンスがありますよねー!ぼくもこんなファッションセンスのある人間になりたいです…精進します!

alysantwanet.hatenablog.com

 

迷子のイカ (id:usausamode)さん

f:id:rito-jh:20171029065805p:plain

すごく丁寧に塗ってくださってるなぁ…!というのが最初の印象でした!そして、上半身を緑、下半身をピンクと補色対比にしながらも青色をつなぎに使って統一感を出す感じ、ぼくこういうの大好きです!優しい雰囲気の中に主張してくるものが生まれますよね!

usausamode.hatenablog.com

 

りぶろ (id:Hirtzia)さん

f:id:rito-jh:20171029065337j:plain

りぶろさんはいつもご謙遜されるのですが、本当に塗りがお上手だと思うのです、絵の中にちゃんと光源があって、光源に対しての影を感じるんですよね。ぼくなんていつもテキトーですからね!というか、考えても混乱しますからね!!

そして空賊をテーマにとても爽やかなテイストに仕上げてくださいました、爽やかでありながら横顔、胸、絶対領域にちゃんと光が当たってるあたり、心得てますよね!

hirtzia.hatenablog.com

 

こくと (id:orangers)さん

f:id:rito-jh:20171029064957j:plain

黒の使い方がお上手!ぼく苦手なんですよー、黒。そうか、赤色と茶色の上手さが黒を品良く落ち着かせてるんですね?銃の質感と、ピンクの星のアクセントもいい感じですね!クラシックとキュートが同居したような、かわいいイラストに仕上がってますね!ぼくもうまく使えるようになりたいです、黒!!

orangers.hatenablog.com

 

阿豆らいち (id:AzuLitchi)さん

f:id:rito-jh:20171029063434j:plain

らいちさんもアナログで塗ってくださいました!これ、画像でしか見られないのは本当にもったいない!水彩絵の具って、やはり紙選びから作業が始まるじゃないですか?この凸凹のある水彩紙にいかにぼかしたりブレをつくったりしたりしながら塗るか、って作業の跡ははやり実物で味わいたい…そう思わせてくれる作品です!

azulitchi.hatenablog.jp

 

いやー楽しい!

先日もちょろっとお話しましたが、最近仕事がハードでして、メンタルやられそうだったのですがこうやって皆様のイラスト見てたら元気が出てきて楽しく過ごすことができました。また、とても勉強になりました。それぞれ個性があってとてもイイですよね!

またやりたいですね!

一旦まとめさせていただきましたが、まだ描いてくださってる方もいらっしゃるかと思います。随時紹介させていただきますね!

また、もしこの記事見て「やってみようかなー」と思ってくださった方がいらっしゃったらこちらをお持ち帰りください!

ではー

f:id:rito-jh:20171022062322j:plain