PayPayのクレジットカード

先日iPhoneを買い替えた際に、PayPayのクレジットカードを勧められました。

買い物がスマホに入れたアプリで済んでしまうという、質量を伴ったモノが必要ないことがキャッシュレス決済の魅力なのにそこにクレジットカードという形あるものを登場させるとはこれいかに?と思ってしまいました。

しかし、よくよく話を聞いてみると、PayPayのアプリとクレカを連携させることによって、クレジット決済をPayPayアプリでできるようになるという仕組みみたいで、チャージすることなくPayPayが使えるようになるとのことです。

つまり、PayPayがQUICPayみたいに使えますよ〜ってことらしく、じゃーQUICPayでいいのでは?とも一瞬思いましたが最終的には、年会費無料で今なら7000ポイントもらえるということでホイホイと作ってしまいました。

群雄割拠のキャッシュレス市場でPayPayがさらに仕掛けてきてるなぁーって思いました。

一時はポイントカード界隈で覇権を握りかけていたTカードも「あれどこ行ったっけ?」みたいになってますし、今後どうなってくんでしょうね?

ぼくとしては早くレジに並ばす財布も何も出さずに「シャリーン」って世界になって欲しいです。