休日を楽しめない理由

たまにブログでぼやいてる通り、ぼくは休日があんまり楽しめなくて、なんなら休日の疲れを平日仕事で自己実現して癒す生活を送っておりました。

でも、こないだの時間割り作成を続けているうちに、休日は家族のためにやらなきゃいけないことで予定をガチガチに組んでいて、自分のやりたいことをスケジュールに組んでなかったなぁと気がつきました。

これまで自分のやりたいことは、隙間時間ができた時に、その時間でできることをちょっとずつやってたんですね。

でも、これすると「なんかやれてるけど満足感はない」って感じだったんです。

休日も、ちゃんと自分のやりたいことをやる時間をスケジュールに書き込もうと最近は思っています。