ジョギングの後タバコを吸うおじさん

毎朝ジョギングという徘徊を続けているぼくなのですが、たまに行く公園でグルグル走っているとあるおじさんがいるんですね。

そのおじさんは、何周か走り終わると鉄棒を使ってストレッチをした後、ベンチに座ってタバコを吸いながらスマホを眺めるのが日課です。

早朝に、公園でジョギングするという健康を絵に描いたような行為の直後にタバコを吸うという、「借りは返したぜ!」みたいな行為が、なんだかとってもファンクだな、と思うのです。

似た種類で最近、ヘルメットを被って自転車に乗りながらスマホを操作しているサラリーマンとかよく見かけます。

こちらは危ないのでやめていただければなーと思います。