スマホ見てない方が不審者っぽい

いつだったかブログに書いたんですが、最近ぼくは「なんとなくiPhoneを見る」という行為を意識してしないようにしています。

そうすることで、なんというか世界に対しての感度が上がるというか、イマココを認識する解像度をあげて生きられるような、そんな気がしています。

で、例えばスーパーのレジの列とかで、1人で並んでてもまっすぐ前を向いてたりとかするわけなんですが、ぼーっとしてたら見落としてしまいそうな、いろんな発見があって思った以上に楽しい一方で、周囲の人は思ってる以上にみんなスマホを見ていて、そんな中1人、何かを物色してるおじさんみたいな感じで、逆に「オレ不審者っぽくないか!?」とか思ったりすることがあります。

大丈夫ですかね?