ギリギリ残っている自意識

気がついたら7月です。

ということで、ぼくがイラストを描かせてもらってるAppleの情報サイト「Apple kyo」さんとこにお納めした今月のイラストのご紹介です。

なんというか今年はベタに水着にしてみました。

そしてできればこう、エロい感じではなく、爽やかな感じにならないかなー?と思いながら描いてみたのですが、いかがでしょうか?

さて、本日はちょっと前の記事で「同僚にどう思われても気にならない」と書いたことについて、自分の名誉のために補足を今日は書いておこうと思います。

性格的なことをどう思われるかはあんまり気にしてないのですが、ぼくの性格の部分にまで踏み入られる前に、「一緒に仕事したくないな」というか、端的にいってしまえば同僚に「キモいな」とは思われたくないな、とは思ってるんですね。

というわけで、身だしなみとか清潔感については結構意識していて、このブログで吐露しているようなオタク感はきっちりコーティングして、しっかりと善良なサラリーマンに擬態してから出勤するよう毎日心がけています。

特に若手に「汚いおっさん」と思われないようにしたい…そこだけは、きっちり補足させていただきます。

尊敬してもらっといた方が、仕事を振りやすいってのも、ありますよね。

そう考えると、やっぱりぼくは打算的なのかもしれません。

そんな気づきもありました。