いろんな本を読んでいる

相変わらず意識的にiPhoneに触れる時間を減らしている生活が続いています。

なんでも「いい加減」が好きなぼくは、完全な「スマホ断ち」みたいな極端なものより、今みたいな、「ヌルッと減らす」くらいが性に合ってるな、と思います。

今までスマホ見てた時間を本を読む時間に充ててるってのは以前も書いた通りなのですが、最近ほんとに以前にも増して本を読んでいます。

今まで知らなかったことに触れるのって本当に楽しいですね。

そして、なんというか子どもが寝たあと、アロマキャンドルなんか灯しちゃっりした部屋で、イッタラのマグカップに注いだ白湯を飲みながら静かに本を読んでる自分は「ちょっとかっこいいんじゃないか?」とか思ったりしてしまいます。

洗面所から洗濯機がゴウンゴウンと音が響いてはいますが、それはそれで、現代社会をサバイブしていく大変さをぼくに物語ってくれてるように思います。

ファイナルファンタジー4の主人公セシルを描こうとしています。

天野喜孝さんの絵はええですなぁ。