気分はカフェ店長

平日仕事から帰ってくると、先に帰ってる奥さんが夕飯を作ってくれてることが多いので、食べ終わったら「あとはやっとくよー」と後片付けを引き受けるってパターンが多いです。

そんな時、ちょっとニューオリンズやモダンジャズなんかかけちゃったりすると、なんだか自分がどこかのカフェの店長になったような気がして良い感じで結構好きな時間だったりします。

でも、あんまり調子に乗ると、うちの奥さんは食器を洗ったあと布巾の繊維が食器につくのが嫌いなので、洗った食器は上手に積み上げないといけないのですが(以前そのことをブログに書いたところ、皆さんから「リネンのクロスがいいですよ」とアドバイスいただいたりして買ってみたものの、やっぱりバレてしまいました」)、ノリノリで積み上げてるとうっかり手を滑らせてサクラダファミリアがバベルの塔のになったりして「あー」ってなります。