出張から帰ってまいりました

二泊三日の出張から帰ってみると、家の中が究極に散らかっていました。

奥さん1人で子ども3人を相手にするのだから仕方ないと思いつつ「ああ、普段おれ頑張ってるなぁ」と思わず自画自賛してしまいました。

と言うわけで、疲れた身体を奮い立たせ、せっせと掃除と片付けをした後キッチンの脇に置かれた布巾をスケッチして寝ることにします。

ぼくは何を描いててもお絵描きできたら幸せです。

数時間前までキャリーバックを引きながら土地勘のないところをうろうろしてたことを思うと「ああ、おれ頑張ってる〜」とまたしても自画自賛です。

今週末も三泊四日の出張に行く予定です。
がんばります。