達成感とスプーン一杯程度の追想

最近取り組んでた仕事の結果が出たんです。

こうやって評価されるのはやっぱり嬉しいなあと思います。

と同時に絵の仕事につきたかった学生時代のこともうっかり思い出してしまいます。

仕事で評価されるたびに「そっちの才能はなかったけどこっちの才能はあったみたいだよ。」と、あの頃の自分に向かって心の中で声をかけてしまいます。

普段は完全に「お絵描きは趣味」と割り切ってるし納得してるんですが、こーいう日はチラッと考えてしまいます。

でもまー誰だって、歳を重ねていくたびに、色んな選択をしていて、選ばなかったたくさんのタラレバを胸に秘めていて、そういうのが人の深みとか渋みになっていくんですよね、きっと。