思い出テスタメント

本名陽子さんが歌う、耳をすませばの曲「カントリー・ロード」に「思い出 消すため」って歌詞がありますよね。

あれがぼくは昔っから「思い出テスタメント」って聞こえるんですよ。

んで、ぼくら世代のテスタメントっていうとプレイステーションの対戦格闘ゲーム「ギルティ・ギア」に出てくる「テスタメント」なんですよね。

ギルティ・ギアは、ぼくみたいな格ゲーが苦手な人間もつい手を出したくなるくらい、キャラクターデザインが衝撃的にカッコよかったんですよね。

主人公のひとり「カイ・キスク」くんは、当時大人気だった漫画「BASTARD!!」のイケメンキャラ「ラーズ」の復活した時の姿の影響を受けてデザインしたと公式にも歌われていて、BASTARD!!も好きだった身としては「おお!」ってなってたもんです。

キャラデザがかっこいいって理由で遊んでた格ゲーでいうと、ほかにも刀神伝がありました。

ギルティ・ギアは新作を重ねながら物語が少しずつ進んでいるので、刀神伝も復活してくれないかなぁ。

こんな話を書くつもりもなかったので、アイキャッチは全く関係ない今日のお絵描きのスクショです。