スケッチをiPadでやりたい

屋外の景色が美しい季節です。

綺麗な紅葉を写真に撮って満足するのもいいのですが、現場でスケッチしたいのがアマチュアであっても絵描きの性ってもんです。

とはいえ、画材一式を持って出かけていくのは結構な大荷物で、子どもがいるといよいよ億劫でもう10年近く「ああ今画材があればなあ」って生活を送ってきたのですが、最近iPadのプロクリエイトを練習するようになって「あれ?これでいいのでは?」と思うようになってきました。

まだまだ練習不足で、デジタルっぽいツルッとした感じになってしまいますが、たくさん練習して思った感じのスケッチができるようになれたらいいな、と思いながら練習しています。

まー最近の春秋は一瞬で終わってしまうので、すぐ寒くなってしまうのでしょうが、春になった時のために今から準備をしておきたいものです。

まだまだデジタルっぽいツルッとした感じになってしまいますが、のんびり練習します。