起きてる時に余裕が必要

寝ようと思って布団に入って目を瞑ると

「あ、明日あれしなきゃ」

「あ、今日これやっとくの忘れた」

みたいなことをとめどなく考えてしまい、寝られなくなることがたまにあるってのは以前もブログに書いた通りです。

この件について、最近流行りのチャットGPTさんに聞いてみたところ「寝る前にやることリストを作ったり日記を書いたりしましょう」とお答えをいただき、もっともだと思ったものの、寝る時間を確保しようと思いつつもやることいっぱいでバタバタしながら、駆け込み乗車のように布団に入ってる現状が1番の問題だなぁ、なんて思ったりして、この問題を解消するためには、家に帰ってから寝るまでの時間の使い方の見直しが必要だなぁーと思いました。

でも、この時間が1日の中で1番忙しい時間でもあって、脳内では毎日全力疾走してるんですよねー。

人生はままならないですねぇ。

そんな全力疾走の合間にさらにこーいう落書きタイムをねじ込んでます