知らない人にほど丁寧にしといて損はないと思う

いつもお世話になっております、りとでございます。

職場にかかってきた電話をとって先方とやりとりしたあと、近くにいた先輩から「りとくんは電話対応が丁寧だなぁ、うんうん。」とお褒めの言葉をいただきました。

基本的に、見ず知らずの人にはこちらに負担がかからない範囲で最大限親切丁寧にしておいた方が何かとお得だと思っています。

そう、「お得」だと思ってるんです。

実際こうやって先輩からの株もあがって得しています。その先輩からの株が上がることでなんの得があるかわかりませんが、今後何かお願いごととか出た時に頼みやすいからやっぱりお得です。

そんなこと考えながらやってることなので、あんまり褒められたもんじゃないと思うんですが、いくつになっても褒められたら嬉しいのでありがたくいただいておくことにしました。

色を塗るかもしれないし塗らないかもしれない。生足かもしれないしタイツかもしれない。