幼児退行(若返りとも言える)の1年

今年ももうすぐ終わりですね。

振り返ってみると、近年で今年ほど漫画を読んだ年はなかったなーって思いました。

いや、ものすごくたくさん読んでるかって言われるとそんなことないのですが、ここ数年では1番読んでるし多分オフラインで周辺にいる同世代に比べると読んでいます。

毎日がしんどいほど、漫画に勇気や元気をもらい、癒してもらってる気がします。

無心で漫画を読み耽っていた少年時代、あの頃のぼくは未来になんの不安もなかった。もとい、なにも考えてなかった。

漫画を読んでいる時は、あの頃のように頭を空っぽにして夢だけ詰め込んでいられるんです。

ありがとう、漫画文化。

ゲームもアニメも好きなんですけどね。

ほんと子どもおじさんです。

落書きもたくさんした一年でした。

それではみなさん良いお年を!

明日も多分ブログ書くけど。