マインドフルネス瞑想が上手くなってきた

何かと話題のマインドフルネス瞑想をぼくも生活に取り入れるようになって2年くらい経ちましたが、最近板についてきたのか、かなり気分が楽になってきました。

漫然と、辛い辛いと思っていたことに対して、具体的に客観的に何が辛いのかがわかると、「辛いこと以外は辛くないな」みたいな、そーいうふうに見られるようになって「あーなんか、トータルでそんなに悪くないかも」という感じになります。

子どもがスポ少をやめるまで公募展に出すような絵は封印、と思っていましたが、少しずつ解除しても良いかもな、とか思ったりもしています。

まーいきなり全力全開で向かおうとしたらまた気持ちが落ちてしまうかと思うので、少しずつ少しずつ、封印解除していこうと思います。

絵の具を買い揃えようと思ってもスポ少の遠征費としてすごいペースでお金が飛んでってますしね。

インストルメンタルなイラスト。

こー言うの描いてる時もめっちゃ楽しいです。