大人のトモダチ

最近「勇気爆発バーンブレイバーン」というアニメが面白くて、サブスクに最新話が上がるのを毎週楽しみにしています。

bangbravern.com

これ、勇者シリーズやトップをねらえ!とかが好きな人にはたまらない成分がそこここに散りばめられていて、それでいてアニオタ向けする小ネタや、主人公の2人(男)がやたら肌を露出したりと、ごった煮感があって、友人と語り合ったら楽しいだろうなぁって思うんですよね。

先日のブログでも書いた通り、ぼくはリアルでこのての話をする相手がいなくて、こうやってブログに吐き出すことで溢れる想いの溜飲を下げています。

仕事繋がりで、オフに仕事抜きで飲んだりする友人はいるんですが、コッテリとしたオタクトークをする友人はいない感じです。

かといって、ネット上にもあまり長時間いられないので、ブログを読んでくださってるみなさんとも今以上に交流させていただくのも難しくて、なんというか、大人になって色々曝け出せる友だちをつくるのって難しいもんですね。