裏アカ

たまに書いてるんですが、ぼくは普段は「一般人」に擬態して、本性を完全に隠して三次元での日常生活を送っているんですね。

対してこのブログでは、本音がダダ漏れ状態で、リアルでは誰にも見せていないイラストを日々アップし、リアルでは誰とも語り合っていない漫画やアニメ、ゲームの感想を書き連ねております。

こうなってくると、パリッとしたビジカジルックに身を包んでバリバリ働くぼくの方がむしろ裏アカで、全身ユニクロで書斎に籠りモニターの前にいるりとの方が本アカなんじゃないか?という気がしてきます。

このブログを続けられていられるのは、リアルでは語る相手がいないぼくの本音を吐き出すことができるからなんですよね。

なので、アクセス数なんて気にもならない、むしろバズって怖い人に見つからない方がいいくらいです。

でも一方で、似たような趣味嗜好の人とは仲良くなりたくて、そのためにはある程度は外に開いていた方が良くて、この辺りがなんとも歯がゆいところですね。