りとブログ

オリジナルイラストと読書感想と雑記が主な成分のブログです

【創作漫画】103話とシン・エヴァを見てきた

ネタバレを書く気はさらさらないのですが、諸々の事情でまだ見てないけど見に行くつもりで全ての情報を遮断されてる方はお気をつけくださいね。

先日、隙間の時間を縫ってシン・エヴァを見てきました。

一言で言えば「あぁ、この歳になってもサブカル好きでよかった。」っていう感想です。

ぼくは高校受験の3学期にテレビ版が放送された世代なんですね。

シンジくんとカヲルくんの関係にクラスの女子たちがキャーキャー言ってたのを見ながら受験に行って「おめでとう、おめでとう」に「?」ってなりながら中学校を卒業しました。

そして、もののけ姫と一緒に見に行った映画版のラストに「??」となりました。

その後、もうすぐミサトさんと同い年って頃に序が始まって、破を見て高まったテンションをQで「???」ってされたわけですが、今まで貯めた「?」が今回全て感動の起爆剤になってくれたように思います。

よかった。

中学時代に一緒にエヴァエヴァ言ってた友達とLINEで語り合ってるのですが、コロナが収まったら自分たちの中学時代の思い出と一緒に飲みながら語り合いたい。そんな風に思っています。

やはりぼくは、物語を楽しむのが好きです。

いくら仕事で「デキるオトナ」なフリをしていても、根はエヴァ見てキャッキャする人間なのだなーと、改めて思いました。

いい物語について気の合う仲間と語りたい!

このブログも、ぼくにとってはそーいう場所なんですけどね!

そーいえば、ぼくもこのブログで不定期で連載していた物語がありました。

「続きどうしようかなー?」と思ってたんで、描くだけかいて放置してたんですが、今回「やっぱりお気に入りの物語はちゃんと終わらせないとね!」って思ったので今回載せます。

f:id:rito-jh:20210522054129j:plain

半年ぶりくらいの更新なので、なんのこっちゃ分からないかと思いますが、ぼくが不定期でこのブログにあげてる漫画の続きです。

前回までのお話はこちらから遡ってやってください。

rito.gameha.com

そして突然重大発表なのですが、バトルも終わってキリがいいので、ここで一旦「グランピレパ物語」は完結にしようと思います!

 

えー!?

 

そして新連載「グランピレパ王国物語」を描いていこうと思います。

 

ええー!?

 

そうそう。

ぼくら世代で言うと、『BASTARD!!』って漫画がありましてね、「地獄の鎮魂歌編」でサムライ衆たちが天使たちと壮絶な戦いを繰り広げて次々と倒れていって「このあとどうなるの!?」って時に突然「罪と罰編」が始まった的なやつです。わかる方はまたこの件について呑みながら語りたいですね。

BASTARD!!がそんな展開してたのも、ちょうどテレビ版のエヴァの頃でしたね。

あの頃は、平日の夕方が大きなお友達たちのアニメの時間でしたよねぇ。

楽しい時代だったなぁ、90年代。

というわけで「グランピレパ王国物語」ご期待ください。